2.15.2006

虐待

18歳の少年3人の狂気。 何がこういう行動に走らせるのか。犠牲になったうさぎには本当に心が痛むが、こういう異常な行動に出てしまう精神的な欠陥を生んでしまったのは、なぜだろうかと思う。

よく残虐なシーンを含むゲーム等の存在が槍玉に挙げられるが、実はゲームだけではなくて、全て実体験を生むことなく色々なことを見聞できる現代社会の様々な便利なことが、子供の精神状態を狂わせているのかもなぁ。

自分も近い将来親になることもあろうかと思うけれども、子供を育てる責任ってかなり重い。間違えれば犯罪者を生む事だってあるだろうし。

少なくとも自分自身の子供や自分の周囲(友達とか親戚とか)にいる子供には、勉強なんてできなくても良いから、人を裏切らず、他人を傷付けない人間に育って欲しいなぁ。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
東京都, Japan
自分で言うのも何だが、比較的周囲の人達に恵まれてきた。充実した学生生活を送り、独身生活を経て、エキサイティングな結婚生活とパパ業を営みながら、スーパーサラリーマンを目指している。 ただし、本当はサラリーマンでなければもっと良いと思っている(起業家とか。)でも兼業は可能なはず、だし、出来るならリスク調整後リターンを最大にしたいと考えているため、サラリーマンの特権を活かすことができたら、とも考えている。