3.19.2006

福留孝介

WBC日本快勝!雨天による中断も挟んで長い試合時間だったけど、やっときちんと勝った試合という感じで観てて気持ちが良かった。

勝因はなんと言っても福留の7回表の代打2ランホームラン。あのここぞというところでの集中力はさすがにプロ。WBC中は調子が上がらずずっと出番がなかったけれども、試合までの中日の打撃練習を王監督がしっかり見ていて、やってくれるとの期待を背負って打席に立っていた。本当に良い仕事をした。そのホームランまでは日韓とも0点の息が詰まる投手戦だったから、この一撃は本当に大きかった。

残るはキューバとの1戦。この勢いで勝って、ぜひ世界一になってもらいたい。

色々と運営方法等に問題がある点を指摘されているWBCだけれども、これからも続くようにして欲しい。やっぱりそれぞれの国が自分たちの国旗を背負って戦っているのが、観ている方も一番燃える。サッカーにはW杯があるのに、野球には今までなかった。野球をやっている国自体も少ないこともあるけれども、もっと野球を広めるのにも役立つ(という目的もあってWBC開催となったのもあるが)。

あー、グータラ過ごした休み(最近いつも)だったけれども、少し身体動かさなきゃなぁ。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
東京都, Japan
自分で言うのも何だが、比較的周囲の人達に恵まれてきた。充実した学生生活を送り、独身生活を経て、エキサイティングな結婚生活とパパ業を営みながら、スーパーサラリーマンを目指している。 ただし、本当はサラリーマンでなければもっと良いと思っている(起業家とか。)でも兼業は可能なはず、だし、出来るならリスク調整後リターンを最大にしたいと考えているため、サラリーマンの特権を活かすことができたら、とも考えている。