5.09.2006

朝目覚めた時に

これは約4年前の出来事。朝目覚めた時に右耳がおかしいことに気付き、そのままシャワーを浴びると、右耳が全く聞こえていない事に気がつく。でもそのまま仕事に出かけた。

会社にとりあえず行くも、目眩・耳鳴りが激しく、文字通り這いつくばって会社の階下にあったクリニックに行き、点滴を受ける。

(その日は安静、、、と言いたいところだが、見た目は回復していたのでその日の夜は飲み会に行った。酒は飲まなかったが、さすがに)

翌日、会社を休んで病院に行くと、「突発性難聴」と診断され、即入院を宣告されるが、拒む。結局家から出ずに1週間ほど過ごし、その後も1ヶ月くらいかけて薬による治療で何とか回復。

なぜ突然その話か、というと実は今何となくその時の前兆っぽいのと同じ感覚を耳に感じるのだ。なんかボワッとしている。。。

しかし難病情報センター|突発性難聴 特定疾患情報によると再発は基本的にないらしい。

なーんだ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

肉の食べ過ぎ?

自己紹介

自分の写真
東京都, Japan
自分で言うのも何だが、比較的周囲の人達に恵まれてきた。充実した学生生活を送り、独身生活を経て、エキサイティングな結婚生活とパパ業を営みながら、スーパーサラリーマンを目指している。 ただし、本当はサラリーマンでなければもっと良いと思っている(起業家とか。)でも兼業は可能なはず、だし、出来るならリスク調整後リターンを最大にしたいと考えているため、サラリーマンの特権を活かすことができたら、とも考えている。