6.24.2006

国防

なんていかついタイトルをつけてしまいましたが、なんのことはない、防衛大学にお邪魔してきました。すんごい遠くてびっくり・・・品川から京急ですっ飛ばして馬堀海岸ってとこまで行って、そこからタクシーで山の上まで上る。

写真は駅から防衛大学を移したもの、分かりにくいけど。

敷地は広大です。入ったらいきなり戦車とか魚雷とか戦闘機とかが置いてあって軽くビビる。そう、忘れちゃいかんけど、ここは平和ボケしてしまっている日本の中における唯一の軍人養成所なわけだ。

ほんとに高校生に毛の生えたような感じの幼い子達が、真っ白の制服を着てすれ違い様に敬礼をしてくる。それに対して「あ、どうも〜」みたいになってしまう自分が情けない感じ。しかしだ、有事の際にはこの子達に命を預けるわけだから不思議なものだ。

女子学生もパラパラ見受けられる。(パラパラしてそうな雰囲気はちなみに全くない)

そして入っていないが、ここは当然全寮制なので、でっかーい風呂があるらしいのだが、全面に東京湾がどかーんと見えて、羽田空港くらいまで見えるらしい。すげーな。

今日は日曜だが早く起きまして久々にアメフトやってみようかと思ってます。身体動かなさそうだけど。とりあえずこれから実家に防具を取りに行かねば・・・

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
東京都, Japan
自分で言うのも何だが、比較的周囲の人達に恵まれてきた。充実した学生生活を送り、独身生活を経て、エキサイティングな結婚生活とパパ業を営みながら、スーパーサラリーマンを目指している。 ただし、本当はサラリーマンでなければもっと良いと思っている(起業家とか。)でも兼業は可能なはず、だし、出来るならリスク調整後リターンを最大にしたいと考えているため、サラリーマンの特権を活かすことができたら、とも考えている。