7.14.2006

1週間ぶり・・・

1週間+2日ほどご無沙汰。その間、病気になって家で寝てました。。

という大げさなものではないけれども。。。ちょっと凹んでました。

以前5月のとある投稿にて、突発性難聴について書きましたが、今週の月曜日、な、なんと、また右耳が聞こえなくなって即病院。正確には「急性低音障害型感音難聴」というタイプの難聴らしい。ストレス等が原因と言われるけれども、まだ発症の要因が分かっていないとのこと。

前回とは違い、激しいめまいもなく聴力もすぐに回復しつつあるので、まぁ大丈夫かと思っているけれども、ストレスが原因なのだとしたら、これって問題だなぁ。。。普段、ストレスって自分であまり感じていない方だと思うのだけれども、実は身体の中に自分でも気が付かずに溜め込んでしまうタイプなのかも。。。とりあえずストレスの原因となるものを除去したいと思っているが。どうなることやら。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ストレス、あんの?

禁煙のストレスじゃないの?