7.14.2006

1週間ぶり・・・

1週間+2日ほどご無沙汰。その間、病気になって家で寝てました。。

という大げさなものではないけれども。。。ちょっと凹んでました。

以前5月のとある投稿にて、突発性難聴について書きましたが、今週の月曜日、な、なんと、また右耳が聞こえなくなって即病院。正確には「急性低音障害型感音難聴」というタイプの難聴らしい。ストレス等が原因と言われるけれども、まだ発症の要因が分かっていないとのこと。

前回とは違い、激しいめまいもなく聴力もすぐに回復しつつあるので、まぁ大丈夫かと思っているけれども、ストレスが原因なのだとしたら、これって問題だなぁ。。。普段、ストレスって自分であまり感じていない方だと思うのだけれども、実は身体の中に自分でも気が付かずに溜め込んでしまうタイプなのかも。。。とりあえずストレスの原因となるものを除去したいと思っているが。どうなることやら。

1 件のコメント:

#26 さんのコメント...

ストレス、あんの?

禁煙のストレスじゃないの?

自己紹介

自分の写真
東京都, Japan
自分で言うのも何だが、比較的周囲の人達に恵まれてきた。充実した学生生活を送り、独身生活を経て、エキサイティングな結婚生活とパパ業を営みながら、スーパーサラリーマンを目指している。 ただし、本当はサラリーマンでなければもっと良いと思っている(起業家とか。)でも兼業は可能なはず、だし、出来るならリスク調整後リターンを最大にしたいと考えているため、サラリーマンの特権を活かすことができたら、とも考えている。