7.05.2006

Nakata v.s. King Kazu v.s. Ichiro v.s. Zidane

会社での議論。ヒデか、カズか、イチローか、ジダンか。

俺の中での順位は、というと、

  1. イチロー
  2. ヒデ
  3. ジダン
  4. カズ
be smarter and smarter. というのがcriteria。カズも悪くない、むしろすごいと思う。40近くにもなってあれだけ必死にサッカーに一生懸命になれるのは、それはそれですごい。でもsmartかそうでないか、という話になれば、決してsmartではないと思う。

一方、イチロー、中田に見られる共通点としては、ある種のcoolさ。つまりかっこよさ、そしてそう振る舞えるsmartさ。イチローも中田もphysical面でずば抜けているか、といったら決してそんなことはなく、むしろ余りに普通すぎてびっくりするくらいだ。ところが何で皆が注目するかというと、smartだから、かっこいいと思う人がいるから、だ。

自分はそうなれるかなれないか、といったら正直そこまで格好良くなれない。そしてそこまでsmartにはなりきれない。でもそうありたい、と思う。

世の中には色々なタイプの人間がいるが、カズみたいな人に自分の生き様を映し出し、かっこいいと思う人もいるし、中田みたいなsmartさに憧れる人もいる。自分は後者だな、きっと。嫌いな人もいるだろうけれども、かっこ良くありたい。

ここに来て突然皆でワーワー言ってるのも微妙だと思う橋本元首相の死に様も、俺は個人的にはかっこいいと思う。

5 件のコメント:

キモッティオ さんのコメント...

私もランキング同じです。
イチローとは同い年ですが、自分とは比較にならないかっこよい仕事ぶりに憧れてます。

Nolita さんのコメント...

賛成!! 私中田は微妙な存在だったけど、彼のBlogみて、ちょっとイメージ変わった。でもイチローがやっぱり一番かなぁぁ〜 カズのひたむきさも、とっても羨ましく思えるけど、でもイチローと中田みたいな、大きな視野もてる人って違った意味で凄いと思う!!
でもジダンが入るのはなぜ?? 私的には、そこにオリバーカーンを入れたいかもぉぉぉ〜 あれ?だめ??

Nolita さんのコメント...

賛成!! 私中田は微妙な存在だったけど、彼のBlogみて、ちょっとイメージ変わった。でもイチローがやっぱり一番かなぁぁ〜 カズのひたむきさも、とっても羨ましく思えるけど、でもイチローと中田みたいな、大きな視野もてる人って違った意味で凄いと思う!!
でもジダンが入るのはなぜ?? 私的には、そこにオリバーカーンを入れたいかもぉぉぉ〜 あれ?だめ?? 確かに出番もなくイタリアに負けてしまったけどぉぉ〜 あの人の底力好きだなぁぁ〜♪

himazu さんのコメント...

こんなところですまんが、連絡求む。会社にメールしてちょうだい。

#26 さんのコメント...

君は充分すぎるほどSmartだし、かっこいいですよ。

自己紹介

自分の写真
東京都, Japan
自分で言うのも何だが、比較的周囲の人達に恵まれてきた。充実した学生生活を送り、独身生活を経て、エキサイティングな結婚生活とパパ業を営みながら、スーパーサラリーマンを目指している。 ただし、本当はサラリーマンでなければもっと良いと思っている(起業家とか。)でも兼業は可能なはず、だし、出来るならリスク調整後リターンを最大にしたいと考えているため、サラリーマンの特権を活かすことができたら、とも考えている。