8.19.2006

???投稿エラー%%%%%$$$$$#####

在米中の友人#26(ちなみに私は#25)からのコメントが、「記事」としてブログに載ってしまった・・・ その訳は・・・?

というわけで以前私のHPの構成を書かなきゃ!と意気込んだがなんせめんどくさいと思っていたけれども、このエラーも関係あるっちゃあるんで、簡単に書いておきます。

ほとんどの人がmixiGREEを経由してたどり着くんでありましょうが、実は複数のブログを一つにまとめたフィードを日記として配信しています。というわけでmokayama1016.comにある複数のネタ、今はBlogger.comを使っていますが、を一本で見られるようになっているわけです。


そのaggregationにはGoogle Readerを使っています。Google Readerではラベルごとに公開・非公開を選べて、またラベルのフィードを配信することもできます。そのフィードを、今はfeedburnerをかませていますが、mokayama1016.com全体のフィードとしているわけです。

ところで前述の友人のコメントが載ってしまったわけは、コメントがemailで送られてくるのですが、それが自動転送プログラムのフィルターにかかってしいまい、Mokabularyに自動投稿されてしまったのでした。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
東京都, Japan
自分で言うのも何だが、比較的周囲の人達に恵まれてきた。充実した学生生活を送り、独身生活を経て、エキサイティングな結婚生活とパパ業を営みながら、スーパーサラリーマンを目指している。 ただし、本当はサラリーマンでなければもっと良いと思っている(起業家とか。)でも兼業は可能なはず、だし、出来るならリスク調整後リターンを最大にしたいと考えているため、サラリーマンの特権を活かすことができたら、とも考えている。