10.12.2006

三連休のおもひで、IKEA、高校生、ご近所、犬のしつけ、など

時間が経つのが早い。。もう木曜日。ちょっと前に三連休だったのに。今日明日で今週終わりです。。。

ところでこの前の土曜日にIKEAに行って来た。港北に新しくできたほうへ。でかい、とにかく、でかい。アメリカで数店舗いったが、それに比べても見劣りがしない、もしくはむしろ大きい方なんじゃないか、と思われます。結局広さにやられて自分達の部屋の狭さのイメージとの乖離が生じ、寸法を取ってからリベンジとなりました。

日曜日は、母校の部活チームの秋の大会での天王山の応援。しかし残念ながら宿敵に破れてしまいました。。。高校生は一度負けると終わっちゃうからかわいそうだ、ほんとに。リーグ戦にしてあげられればと思うけれども、インフラその他といった環境要因でトーナメントなのかもな。。いずれにしろ三年生はこれでおしまい。お疲れ様、というのと同時にかなり悔しいだろうから是非大学に行っても続けて欲しい。でないと後悔しますよ、きっと。。。

その後は犬の散歩を通じて初のご近所さん活動。某銀行(半分外資系みたいなところ)のとあるお偉方さんの家にお邪魔した。expatだと言っていたが、家がとてつもなくでかい(一軒家で多分床面積が200平米以上あると思われました)。いやー、うちが何個か入っちゃうなー、なんて思いながらも、屋上でワインを頂く。でかしたぞ、ワンコ達。こいつらのかわいさのおかげでお知り合いになれたのだから。

三連休の最終日は犬のしつけカウンセリング。調教の人に家まで来てもらって、訓練してもらう。初回だということでカウンセリング、ということ。最初は一体どうやって犬にカウンセリングするんだろう?と思ったら、カウンセリングされるのは我々飼い主でございました。。。。当たり前か。最近ちょっと問題行動が散見される長女・蘭(パピヨン/雌/もうすぐ4歳)は、どうして悪い子なんでしょうか?という質問では、やはりどうやら序列があるみたいだ。それもなぜか、次女・花梨(トイプードル/雌/1歳)が1位、その次が自分、そして嫁さん、最後に俺(泣)。だと思っている節があるとか、あるとか。そうかぁ、俺はやっぱり一番下なのかぁ。。。天真爛漫に見えるトイプードルは、実は他人を使うことに長けているらしく、頭がよろしいので、かわいさ振りまいてうまく他人を動かすらしい。。。我が家も例外にもれず、家族全員で花梨の愛嬌にゴロゴロ振り回されてる(笑)。

という三連休でした(を回想している木曜朝。。。)

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
東京都, Japan
自分で言うのも何だが、比較的周囲の人達に恵まれてきた。充実した学生生活を送り、独身生活を経て、エキサイティングな結婚生活とパパ業を営みながら、スーパーサラリーマンを目指している。 ただし、本当はサラリーマンでなければもっと良いと思っている(起業家とか。)でも兼業は可能なはず、だし、出来るならリスク調整後リターンを最大にしたいと考えているため、サラリーマンの特権を活かすことができたら、とも考えている。