2.27.2007

老化

いかん。。。何ゆえ身体がこんなに弱くなってきているんだろうか?

時差ボケがひどいです。。。というか、時差ボケを直す身体の機能が弱くなってます。昔だったら普通に気が付いたら直ってる、、って感じだったのに。

しかも最悪なのが、夕方になると目眩を感じる。まっすぐ歩けない(とまではいかないが、感覚的に・・)。

今回は、世界中(と言っても大企業ではないので、8拠点くらいからだけど)の営業系の人たちを一同に集めた研修というか会議というかプレゼンというか、、といった行事が本社のあるニューヨークで開催されるので、それに出席するために来てます。

でも、結局はみんな同じホテルに泊まってたりして、結構軽い遠足気分でちょっぴりワクワクしちゃったりしてる人たちが多い(というかほとんど・・)なので、夜の部は、何とかディナーと称された飲みゅにけーしょんの場に変わる。。。英語を学んだのも酒場からなので、嫌いではないし、結構色んな人と話すのは楽しいのだけれども、ダメ、、、ボーっとしてきてしまい、1次会はきちんとこなしたが、2次会はもう・・・水みたいなバドワイザー飲んですかさずノックアウト。。。

ごめーん、お先に~と言葉少なめにフラフラと(この時点での目眩は酒なのか時差ボケなのかはもうすでに定かではない・・)部屋に戻り、ばたんきゅ~。

というわけで朝になってしまいました。今日から2日間はみっちりと詰まったその会議です。時差ボケで頭フラフラとか言ってる場合じゃないので、これから熱めのシャワーですっきりさせて、寒めのニューヨークの街を通り抜け、出勤です。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
東京都, Japan
自分で言うのも何だが、比較的周囲の人達に恵まれてきた。充実した学生生活を送り、独身生活を経て、エキサイティングな結婚生活とパパ業を営みながら、スーパーサラリーマンを目指している。 ただし、本当はサラリーマンでなければもっと良いと思っている(起業家とか。)でも兼業は可能なはず、だし、出来るならリスク調整後リターンを最大にしたいと考えているため、サラリーマンの特権を活かすことができたら、とも考えている。