3.26.2007

週末あれこれ

ダラダラとしてしまいガチな週末ですが、、、土曜日は昼間にジム行って、そのまま嫁さん知人の結婚式二次会へ。場所は銀座のミキモトの上DazzleAneCanにも載ってた。。。)。料理は普通かな?でもハコの大きさや雰囲気はパーティにはすごく良いのかな?店員の感じもすごい良かったし。2フロアに分かれちゃっている(入り口が8階、フロアが9階)のが、ちょっと出入りに大変かも。消防法上大丈夫なようにはなってるんだろうけど、階段はあるのだろうか、とちょっと心配してみたり。店員のワインの配り方がハンパなく、椅子の後ろに半ば隠してたワイングラスを目ざとく見つけて、もう一杯いりますか?いえ、結構です。みたいな。すごい。。。

その後、プランタンによって、買い物に付き合うも、買い物中に素で寝てしまうくらいワイン+ジム疲れのため、ダウン。カフェで嫁さんの買い物が終わるまでダブル・エスプレッソで待つ。ただこうなると結構目覚めが良くなってしまう。暇だった。隣の女性二人組の話を面白可笑しく盗み聞きしてた(というか聞きたくなくても聞こえてしまうくらいの声だったので・・・)。女性二人の言葉のキャッチボールってのは何か面白い。

三省堂に寄って、ちょっと最近仕事でネタが尽きない規制関係の参考本「バーゼル2と銀行監督―新しい自己資本比率規制」なるものを購入。FSAの方々が書いてあるので、間違いない。

帰宅後、フィギュアの女子フリー決勝を見た。何気に結構うちはフィギュアはよく見ている。最近は技の名前もすこ〜しずつ(と言ってもほとんど言っても当たらないのが)分かってきた。だし、長らくスター不在だったけれど、若手の台頭でこの競技自体今すごく面白いと思う。今回を通じて感じたのが浅田真央選手ってあどけない顔してしゃべり方もまだ子供って感じだけれども、彼女はうちに結構な闘争本能を秘めていると思う。悔し泣きをしちゃったりっていうところはある意味まだ子供なのかもしれないけれども、そうではなくて他の選手をライバル視したり順位にこだわったりっていうような部分がかなり強いのではないかな、とインタビューの言葉の端々から何となく思った。

日曜日、うちのワンコ2匹の毛が伸び放題、口の周りが何か臭う・・・ので、いつものトリマーさんのところに出す。今のところは送迎してもらえるので非常に助かるのだが、いつもお兄さん(もしくはお姉さん)の顔を見た瞬間、猛ダッシュで自分達の家の中に逃げ込んでしまう。が、今回は妹のかりん(最近字画が悪い(らしい)ので漢字からひらがなに改名・・・)
は逃げる間もなくお兄さんに捕獲される。姉の蘭はキレつつも最後は説得に応じ、陥落。

2匹がいない間は邪魔もされずに昼寝をたっぷり。夕方また起きて大相撲の千秋楽を見る。横綱朝青龍が結びの一番をはたき込みで勝って白鵬との優勝決定戦になり、優勝決定戦で今度は逆にはたき込みで負けるという珍しい取り組みを見れた。勝負ってこんなもんだ。

フィギュアのexhibition。絢香がミキティのためにI believe(結果的に三日月も)をライブで歌うっていうので、テレビの力だな〜って思いつつもついつい見てしまう。

というなんてことない週末。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
東京都, Japan
自分で言うのも何だが、比較的周囲の人達に恵まれてきた。充実した学生生活を送り、独身生活を経て、エキサイティングな結婚生活とパパ業を営みながら、スーパーサラリーマンを目指している。 ただし、本当はサラリーマンでなければもっと良いと思っている(起業家とか。)でも兼業は可能なはず、だし、出来るならリスク調整後リターンを最大にしたいと考えているため、サラリーマンの特権を活かすことができたら、とも考えている。