10.15.2007

通勤経路

会社の引っ越しから早一週間。未だに通勤経路が決まらず。一個前のブログで自転車通勤を示唆しましたが、駐輪場の問題と自転車自体を購入しなければならないのとやる気を出さないといけないのとで、実現までには今しばらくかかると思われ。

もともと定期券を買わない主義なので経路にとらわれる必要はないのだけれども、決まった時間に決まった電車に乗らないものだから、朝の効率が悪すぎてもったいない。だからこそオフィス移転を機に通勤経路について考えようと思っている次第。

そこで最近になって今更ながらNAVI TIMEを使い始めた。これ非常に便利。何が便利かってひと月150円で徒歩時間やバス利用の可能性まで考慮して幾つかの候補をあげてくれる。

んで今日は結果バスを選び会社のそばまでのバス小旅行中です、今。最近Suicaもバスで使えるし、いやぁ便利な世の中です。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
東京都, Japan
自分で言うのも何だが、比較的周囲の人達に恵まれてきた。充実した学生生活を送り、独身生活を経て、エキサイティングな結婚生活とパパ業を営みながら、スーパーサラリーマンを目指している。 ただし、本当はサラリーマンでなければもっと良いと思っている(起業家とか。)でも兼業は可能なはず、だし、出来るならリスク調整後リターンを最大にしたいと考えているため、サラリーマンの特権を活かすことができたら、とも考えている。