11.30.2007

11月晦日

晦日です。今日も終われば、早くも師走です。

先月の下旬に非公式な形で来年以降の組織変更による自分への影響を聞き、ブチ切れ、熟慮し、納得し、やる気になり、内示が出て、蓋を開けてみたらかえって今までより責任範囲が大きくなり(おいおい来年のお給料は?笑)、気が付けば今そこにある危機に巻き込まれ、結局破格に忙しく、年末に向けて大変なことになっております。

この2日に至っては昼飯を食べることを忘れる始末。昨日に至っては更に会社のデスクに座った時間正味30分?外出先で、また更に次の所に呼ばれ、お金を補充する間もなく、最後の場所から家に帰るタクシーに乗ったら財布に夏目が一枚のみ。何とか小銭をかき集め、支払いはしましたが。

昨日は昨年に引き続き某国大使公邸でのパーティーに出席。業界の人だらけかと思いきや、外務省に始まり当該国出入りの業者、作曲家にヘッドハンターまで。名札もないので話してみないと分からないし。そんな中出入りさせて頂いている、とあるお客様の某部長様とお話をしていたら、高校大学の大先輩であることが判明。更に中学生の息子さんは俺の母校の姉妹校に在籍とのこと。掘れば掘るほど色々出てきて、人も繋がりってホントすごいと思った。そして大事にしないと。

さて今日は昼飯食えるかな?

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
東京都, Japan
自分で言うのも何だが、比較的周囲の人達に恵まれてきた。充実した学生生活を送り、独身生活を経て、エキサイティングな結婚生活とパパ業を営みながら、スーパーサラリーマンを目指している。 ただし、本当はサラリーマンでなければもっと良いと思っている(起業家とか。)でも兼業は可能なはず、だし、出来るならリスク調整後リターンを最大にしたいと考えているため、サラリーマンの特権を活かすことができたら、とも考えている。