12.22.2007

クリスマスパーティ

会社のクリスマス・パーティがクリスマス直前の金曜日(昨日)に開催されました。この会社に入ってから4回目ですが、一番最初は30人から40人くらいの規模で六本木ヒルズクラブ、その次は東京プリンスのパークタワー(自分が司会担当)、去年は帝国ホテル、そして今年はコンラッド、と年々規模と格が上がってきています。今年は70人以上なので、おそらく自分が最初に参加した時からは2倍近くになっているかと。

恒例のゲーム大会で、普段は自分絶対こういうの当たらないんだけれども、なぜか当選。そしてニンテンドーDSが賞品だった。ところが(「もう持ってるよ・・・やってないけど」)と心の中で思った咄嗟の瞬間で、じゃんけん大会で他の人にあげようと思った。そしてじゃんけんに勝ち抜いた若手女性社員が見事獲得。まぁちょっとした良いことした気分で、それ以外には何も感じず、黙々と料理を食べていたら、社長がやってきて、なんだか思いのほかその場の咄嗟の決断が好評だったらしく、かわりに、とかって言ってJALの株主優待券をもらった。飛行機のチケットが半額になる(2人分)とかっていうクーポンと、JAL系ホテルが30%引きになるようなクーポン。何だか海老で鯛を釣ったような形に。ラッキー。賞品がWiiだったらそのままもらっていってたのにな、と思いつつ、思わぬところで男を上げた形となり、まぁいいか。

0 件のコメント: