2.21.2008

Tokyo Sales Summit

今日の午後は半日を丸々使って社外で営業戦略発表会のようなものがありました。六本木ヒルズクラブの個室を借り上げて2つの営業部隊、企画、経理、オブザーバーに外国為替と顧客サービス部隊の部長、そして代表取締役という顔触れ。聞こえはすごいですが、大きな会社ではないので、普段顔を合わせている面子ではあります・・。まぁそれでも社外でこういうことをやる、ということでいつもにもまして活発な議論が期待できます。

結局ほとんど寝ずに何とか完成させたプレゼンも、45分という時間を大幅に超えてしまいましたが、何とか喋りきり、まぁかなり気合も入れたので、なかなか良い議論が出来て良かったなと満足して帰ってきました。子守もあったので、直帰させてもらい家には19時くらいには帰ってきて、そこから今ちょっと前まで子供と一緒になって爆睡してましたが・・。

大切なのは、こういう機会を持ってやったことに満足するのではなく、これをすぐに実行に移していくということです。それはやらないと。とはいえ、日々細かい事象が勃発し、それもこなしていかないといけないのが現状です。プレゼンのあと、代表取締役が必要なものは言ってくれ、とおっしゃっていたので、早速専任のアシスタントでもつけてもらいたいと思ってますが、、、。あと一部の権限委譲。色々と権限を下さるのは大変ありがたいのですが、ありすぎるのも問題で、大小さまざまな判断を仰がれても、これはいいよ、適当にお願いしますよ、ってのもたくさんあるし。

ふぅ。。明日部長に相談しようっと。。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
東京都, Japan
自分で言うのも何だが、比較的周囲の人達に恵まれてきた。充実した学生生活を送り、独身生活を経て、エキサイティングな結婚生活とパパ業を営みながら、スーパーサラリーマンを目指している。 ただし、本当はサラリーマンでなければもっと良いと思っている(起業家とか。)でも兼業は可能なはず、だし、出来るならリスク調整後リターンを最大にしたいと考えているため、サラリーマンの特権を活かすことができたら、とも考えている。