5.04.2008

ハワイ(詳細)


前回の速報の詳細です。4月23日から5月1日までハワイはオアフ島まで7泊9日の旅に出かけて参りました。長期の休暇は何気に2年ぶりくらい(前回もハワイでしたが・・・)。今回は先輩の結婚式出席という名目がありました。海外挙式出席は初めてでしたが、すごく良かったです。本当に。非常にラグジュアリーな式(ワイキキの教会)&パーティ(カハラ)で、リクルート社のアネーロ(ゼクシィの高級版)も取材に来ていたほど。次回の号に載るらしいので、是非ご参考になさると良いかと。

今回は航空券はマイルで往復ビジネス分貯まっていたので、じゃじゃんと使いました。んが、結構サーチャージが高く、普通に格安航空券分くらいは払いましたが・・・。燃料費の高騰も結構来るところまで来てます。

ホテルはモアナ・サーフライダーに泊まりました。しかしここが結構↓↓↓で、何回かクレームを入れました。多少ひいき目に見れば、最近運営主体がウェスティンに替わったこともあり、まだバタバタしている感もありましたが、ロケーションが良いのでサービス悪くても人は集まるという意味では多少手を抜いているんではないかと疑ってしまいます。同じスターウッドのロイヤル・ハワイアン(6月からリノベーションに入るらしい!)に前回泊まった時はすごく良かったので、比較で余計にマイナスの印象を与えられてしまいました。まぁ途中で部屋を変えてもらったり、最終日にディナーをタダで食わしてもらったりしたので、これ以上文句は言いません。ちなみに部屋はすごく良かったです(タワーウィング)。

今回も特に何もしていません。リゾートに来た時は徹底的に何もしない、というのがポリシーですので、昼過ぎまで寝ちゃったりしても全然オーケー。むしろ波の音を聴きながら昼寝なんて、なんて贅沢なんでしょう!くらいの気持ちで本当にダラダラさせてもらいました。やったことと言えば、買い物、サーフィン(しかし即筋肉痛となり情けなさを感じて終わりました)、ゴルフのみ。あとは夜中に賭けトランプ(別の先輩とその彼女も同じホテルに泊まっていたので)。

いやぁ休みって素晴らしい。帰ってきたくなかったです、正直。帰りのリムジンバスの中でとっても寂しい気持ちになりました。次に行く時はもう少し長めに日程を取って、まぁそうなるとゴールデン・ウィークとか年末年始のバカ高いシーズンになってしまうんですが、コンドミニアムでも借りて更にゆるりと過ごしたいです。

カードの精算がなければ尚可なんですがね。今回も目の玉が飛び出るほどの金額が・・・。まぁでも何の為に仕事してんだって言ったら、やっぱこうやって散財するためですよね(笑)。んでなきゃやってられない(開き直り)。

0 件のコメント: