2.12.2009

早くも二月も半ばですが

最近本当にブログの更新をしなくなってしまいました。(笑)

こんな時代なのに、いや、だからこそ、なんですが、やたら忙しくやってます。そして課題は仕事の生産性を上げること。最近GTD(getting things done)という本を手に取り、なかなか優れた方法だったので取り入れてみました。また、トリンプの元社長だった吉越氏の本にも一部触発され、本気で自分の意識及び仕事改革に臨んでいます。

あとやり始めたのは、早朝読書タイム。しかも風呂に浸かりながら。なかなか本を読みたくても読めなくて、朝なら誰にも何にも邪魔されないので、結構病みつきです。

なんか何にも考えずにただ色んなことに追われているだけだと、どんどん何にも考えられないアホになっちゃいそうで、必死に抵抗しています。

残りは身体。ジムもきちんと行かないと、ってことで、週に一度は少なくとも通って、身体の柔軟性を取り戻すための軽めのトレーニングと1000m自由形(笑)。どちらもゆっくりとやってます。そしてサウナで老廃物除去。

ブログ更新している暇がありません(笑)。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
東京都, Japan
自分で言うのも何だが、比較的周囲の人達に恵まれてきた。充実した学生生活を送り、独身生活を経て、エキサイティングな結婚生活とパパ業を営みながら、スーパーサラリーマンを目指している。 ただし、本当はサラリーマンでなければもっと良いと思っている(起業家とか。)でも兼業は可能なはず、だし、出来るならリスク調整後リターンを最大にしたいと考えているため、サラリーマンの特権を活かすことができたら、とも考えている。