2.14.2009

子供と過ごす素敵な休日

今日は初めて品川水族館に子供と2人で行ってみました。近所からバスで品川まで行き、そこから京急で大森海岸まで。急行が停まらないので立会川で普通に乗り換えます。最近乗り物が大好きな息子は大興奮。しかし京急のここら辺の駅は古いから仕方がありませんが、ベビーカーにはちょっと不便。今日は軽いコンビで行ったので、それでもまだマシでしたが。

大森海岸駅から歩いて5分くらいの所に広い公園があり、その中に水族館があります。

ちょうど着いてすぐにイルカのショーがあり、観覧。息子は母親と品川のエプソン水族館で一度イルカを見ているらしいですが、今日は一段と気に行った様子。イルカがジャンプするたび、おぉ~、とか言ってました。

その後館内の水槽を見てまわり、ペンギン館やアザラシ館を見て、アシカショーを見て水族館をあとにしました。だいぶご満悦の様子の息子。

帰りは東西に拡がる公園の水族館の反対側まで散歩して、立会川駅から京急に乗って帰りました。立会川周辺は学生時代に部活の友人とお歳暮配送のバイトで軽トラを使って走り回っていたので、ひどく懐かしい感じでした。あんまり変わっていない、10年前くらいから。

天気もよく、喧騒から離れてこういう休日もいいもんです。明日も一日あるから何しようか考え中。

0 件のコメント: