6.03.2010

3周年

本日我が家の長男が3歳の誕生日を迎えました。早いなぁー。3年前の今頃は妻は陣痛で苦しんでいる最中。2日の明け方頃から陣痛が始まっていたのになかなか出てこなかった息子。今の性格を考えるときっとイヤイヤって駄々をこねていたのかも。
そして結局30時間以上の陣痛経て、お腹の中にいた息子の体力にも不安が出始めたので、仮死と言われて一瞬卒倒しそうになりましたが、結局帝王切開で無事に出てきたわけです。
未熟児で胆汁が出なかったりして、最初の1ヶ月くらいは本当に心配でした。手術の可能性もあったので、こんな小さい身体にメスを入れなければいけないかもしれない、なんて考えたくもなかったのですが、結局胆汁も出るようになり、そこからはすくすくとたくましい男の子に育っています。
この世に息子の生を授けてくれた運命と、愛する妻に感謝をする日にしたいと思います。

0 件のコメント: