10.18.2006

Remember The Milk!

最近やらなきゃいけないことを覚えてられないという悲しい老化現象が。そこで活用しているのがRemember The Milk。オーストラリア・シドニー生まれのオンライン版備忘録。使い込めば使い込むほど使い勝手が良いので、もうすでに日々の中でメインに使うツールとなった。元々は、Lifehacksで紹介されていて、使ってみたのがきっかけ。

色んな方法でToDoリストの管理はやってみたけれども、結局どれもそれをメインテナンスするコストのほうが高くついて、なかなか定着しなかったけれども、これはオススメ。繰り返しだけれども、使い込めば使い込むほど素晴らしい。最初は正直?っていうところもあったんだが、今では熱狂的なファンです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

登録してみた。便利そうだね。日本語も使えそう。

自己紹介

自分の写真
東京都, Japan
自分で言うのも何だが、比較的周囲の人達に恵まれてきた。充実した学生生活を送り、独身生活を経て、エキサイティングな結婚生活とパパ業を営みながら、スーパーサラリーマンを目指している。 ただし、本当はサラリーマンでなければもっと良いと思っている(起業家とか。)でも兼業は可能なはず、だし、出来るならリスク調整後リターンを最大にしたいと考えているため、サラリーマンの特権を活かすことができたら、とも考えている。