5.20.2008

俺が・・・だったら

えー、今のままだとなれるのかどうか分かりませんが、俺が40歳くらいになったらこうありたいと思うこと。

  1. 部下の前に出ず、部下の梯子外さず
  2. 方向を示す、道は示さず、ただ誤りは正す
  3. 言葉は巧みに、論点乱さず、但し短く

自分は温厚なタイプかと思っていました。調和を重んじる、というか。間違いではないんだけれども、それと同時に戦闘性も持ち合わせていることも最近何となく分かってきました。結構理想とかけ離れた上の層に対しては悠然と対立できる度胸も持っていると知って安心しました。

さてと頑張ろうっと。

ちなみに他意はありません。悪しからず。

0 件のコメント: