1.26.2010

改造計画

お久しぶりの更新です。2010年初投稿。本年も宜しくお願い致します。

先日社会人ラグビーを観に行って、ほとんどが自分より若い選手ですが、自分と同じ年くらいでも現役バリバリでやってる選手の活躍も見て、昔は(アメフトですが)端くれとして頑張ってた頃の自分は何処行ったんだ?と。。

現役時代最大時より体重は10kg近く落ちているものの、体脂肪だの体年齢だのという数字は凄惨たるものに。。

というわけで2010年は身体改造計画に着手しようと思います。早速こんなサイトを見つけて、記録を付け始めました。それと週2回くらいはジムに行って、ウエイト・トレーニングでもしようかな、と。

昔はアホみたいにベンチプレス(もう記憶が定かではないですが、確か最大時1RM140kgとかまで行ってたと思います)とかやってましたが、さすがにもうそんなのは無理なので控えめには行きますが、どんどん衰えつつある体幹のトレーニングをやりつつ、柔軟性の回復をして、若返りを図りたいと思います。それとやっぱりヨガとかですかね?

三日坊主にならないように。。。

今年も100kmウォークにも出てみようかと思ってます。。。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
東京都, Japan
自分で言うのも何だが、比較的周囲の人達に恵まれてきた。充実した学生生活を送り、独身生活を経て、エキサイティングな結婚生活とパパ業を営みながら、スーパーサラリーマンを目指している。 ただし、本当はサラリーマンでなければもっと良いと思っている(起業家とか。)でも兼業は可能なはず、だし、出来るならリスク調整後リターンを最大にしたいと考えているため、サラリーマンの特権を活かすことができたら、とも考えている。