10.18.2010

東京ディズニーランド、ワンマンズ・ドリームII


DSC02922
Originally uploaded by mokayama1979.
ヤバい絵が撮れました。

今日の朝にクジを引いたら見事に最前列のど真ん中(D-1-8/9)をゲット。正確にはアリーナ席が前に4列くらいあるのだが、Dブロックは逆にステージと同じレベルで前方に遮るものが何もなく、横に16席ある中の8/9というほぼ奇跡に近いクジ運の強さ。当たった瞬間、妻が思わずすっとんきょうな声をあげて周りから注目を浴びてしまった。

ショーは流石にディズニーランドは裏切らない。という感じのでき。子供だましだという人もいるけれども、やっぱり子供に夢を与えられるということだけで凄い。うちの息子も親でもなかなか引き出せないようなすごい良い顔を見せる。それをみて親も幸せになる。それだけでディズニーランドは素晴らしい場所だと思う。キャスト教育もしっかりしてるしね。他の遊園地では、子供が怪獣の着ぐるみの背中のジッパーを下げてしまうような中途半端さがあるが、ディズニーランドはキャラクターに断然力があるのでそんなことは起こり得ない、っのが良い。

ところで久々に行ったディズニーランドだが、一時期に比べて中国語が聞こえなかった。やっぱり減っているんだろうか、旅行客が?

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
東京都, Japan
自分で言うのも何だが、比較的周囲の人達に恵まれてきた。充実した学生生活を送り、独身生活を経て、エキサイティングな結婚生活とパパ業を営みながら、スーパーサラリーマンを目指している。 ただし、本当はサラリーマンでなければもっと良いと思っている(起業家とか。)でも兼業は可能なはず、だし、出来るならリスク調整後リターンを最大にしたいと考えているため、サラリーマンの特権を活かすことができたら、とも考えている。