8.15.2006

マンデー焼肉の会

昨日は高校時代からの友人(一部は中学から)と焼肉ジャンボ白金店へ。相も変わらずうまいが、相も変わらず高いぜ・・・。でもここで働く女性店員も、来客の中の女性も、お値段に見合うくらいかわいいので、まぁ良しとしたいところだが。

その後はビータスに流れ、ウィスキーを嗜む。

世は結婚ブームで昨日のメンツのうち2人は来年結婚。1人は今けしかけているところ。もう1人は今は海外赴任中なので、どうなるかは知らんけれども。そんなこんなで家の購入話やらどうやってローンを組むやら、なんて話が出てくることにも驚き。昔は寝ても醒めても女の子の話か、どうしようもなくアホな話しかしてなかったのに。大人になるもんです。

それと同時にやっぱりアホなことを思いっきり笑えるこのメンツは最強です。あまり社会的に認められないようなこともネタとして笑える明るさがあるし、社会生活のストレス発散の場っていう意味では最上級の遊びだな。

ところでCFA Study Noteなんてのを書き始めたが、内容がマニアック&自己マンになりがちなので、トップページのニュースフィードからは外すことにした。そういや、今度このmokayama1016.comの作り方を書かないとな、瀕死状態にある我がテッキー感覚をフルに使った遺作なので。

最後にこの間ちょっと心配していた上村愛子さんのブログの更新があった。良かった良かった。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
東京都, Japan
自分で言うのも何だが、比較的周囲の人達に恵まれてきた。充実した学生生活を送り、独身生活を経て、エキサイティングな結婚生活とパパ業を営みながら、スーパーサラリーマンを目指している。 ただし、本当はサラリーマンでなければもっと良いと思っている(起業家とか。)でも兼業は可能なはず、だし、出来るならリスク調整後リターンを最大にしたいと考えているため、サラリーマンの特権を活かすことができたら、とも考えている。