8.19.2006

???投稿エラー%%%%%$$$$$#####

在米中の友人#26(ちなみに私は#25)からのコメントが、「記事」としてブログに載ってしまった・・・ その訳は・・・?

というわけで以前私のHPの構成を書かなきゃ!と意気込んだがなんせめんどくさいと思っていたけれども、このエラーも関係あるっちゃあるんで、簡単に書いておきます。

ほとんどの人がmixiGREEを経由してたどり着くんでありましょうが、実は複数のブログを一つにまとめたフィードを日記として配信しています。というわけでmokayama1016.comにある複数のネタ、今はBlogger.comを使っていますが、を一本で見られるようになっているわけです。


そのaggregationにはGoogle Readerを使っています。Google Readerではラベルごとに公開・非公開を選べて、またラベルのフィードを配信することもできます。そのフィードを、今はfeedburnerをかませていますが、mokayama1016.com全体のフィードとしているわけです。

ところで前述の友人のコメントが載ってしまったわけは、コメントがemailで送られてくるのですが、それが自動転送プログラムのフィルターにかかってしいまい、Mokabularyに自動投稿されてしまったのでした。

0 件のコメント: