2.15.2006

虐待

18歳の少年3人の狂気。 何がこういう行動に走らせるのか。犠牲になったうさぎには本当に心が痛むが、こういう異常な行動に出てしまう精神的な欠陥を生んでしまったのは、なぜだろうかと思う。

よく残虐なシーンを含むゲーム等の存在が槍玉に挙げられるが、実はゲームだけではなくて、全て実体験を生むことなく色々なことを見聞できる現代社会の様々な便利なことが、子供の精神状態を狂わせているのかもなぁ。

自分も近い将来親になることもあろうかと思うけれども、子供を育てる責任ってかなり重い。間違えれば犯罪者を生む事だってあるだろうし。

少なくとも自分自身の子供や自分の周囲(友達とか親戚とか)にいる子供には、勉強なんてできなくても良いから、人を裏切らず、他人を傷付けない人間に育って欲しいなぁ。

0 件のコメント: