3.17.2006

旅バトン

ゼミ→会社の先輩であるマツシマスより旅バトンを渡されましたので、こういうのは初めてですが、やってみます。


1.今までで一番良かった国内旅行先は?
実は一人で東北地方を自転車旅行したことがあります。2週間くらい野宿を繰り返して。大学1年の時だったかな?

三陸あたりって実は海岸なのにリアス式でかつアップダウンが激しく、泣きそうになりながら、
一人で寂しい夕食を食べたり3日ぶりに銭湯発見してお風呂やっと入れたり。
今思い出すと、なんであんな旅を実行したのか全く動機が不明ですが、地元の人に東京から来たと知れると軒先でお茶を飲ませて頂いたり、実は結構同じような旅をしてる人って多くてこれからどこ行くんですか?的な会話を楽しんでみたり、秋田駅ではカントン祭りの最中に自分も紛れて酒飲みまくって酔っ払って、目が覚めたら朝の通勤ラッシュで人が大量に通過している中自転車と共に倒れて寝てたり。楽しかった。

ちなみに帰りは金沢の友達のところによって飛行機で帰ってきました(笑)。

2.今まで一番良かった海外旅行先は?

これまた大学なのだが、卒業旅行はアメフトの友人とヨーロッパをバックパック旅行しました。2~3週間くらいだっけかな?ローマ→フィレンツェ→ヴェネツィア→ミラノ→パリ→バルセロナ→ベルン→ウィーンを回りました。感動的だったのが、パリからバルセロナへ向かう夜行列車の終着地点は早朝のフランス・スペインの国境で、そこから見たピレネー山脈の朝で。すごく気持ちよかった。スペイン側にうつってからバルセロナまでは鈍行だったのだが、途中で犯罪者(といってもコソドロ程度)が乗ってて、警察が途中で乗り込んできて連行されてるシーンを目撃。
ハイシーズンだったので、他の友達団体にもたくさん会いました、旅行中に。

3.これから行ってみたい国内旅行先は?

沖縄。実は一回も行った事がない。日本全国結構色々なところ行ったけれども、沖縄はまだない。近いうちに是非行きたい。

4.これから行ってみたい海外旅行先は?

子供とかできるとなかなか難しいかもなぁ、でもアフリカ。人類の一員として、やっぱりヒト発祥の地とされる大地溝帯は見ておきたい。でもお金かかりそうだなぁ。

5.次にバトンを渡す5名は?
一体、誰がこれを読んでいるのか全く分かりません。
アメフトより、辻さん、かとまさ、くみちゃん、かとちゃん あたりどうでしょうか?あとひとりは我こそは、と思う方。お願いします。そしたらコメント下さい。

0 件のコメント: