5.05.2007

ヘッドスパ初体験

ずーっと前に王様のブランチで特集をやっていたヘッドスパに行ってみた。渋谷西武B館の地下1階にある。

気持ち良い・・・病み付きになりそうだ。

¥7,350のコースを試した。まず最初にカメラを使った頭皮チェック。自分の頭皮の拡大映像を見て毛穴に詰まっている汚れやら頭皮の汚れやらをしっかりと見せつけられる。そして抜け毛につながるメカニックを説明される。やばい、ピンチだ。

そして、オイルマッサージ、水圧洗浄、シャンプー、トリートメントなどなどを45分くらいでこなして行くのだが、気持ち良すぎで途中は睡眠に入ってしまうため割愛させてもらう。

最後に再び頭皮の拡大映像を見て、きれいになった頭を見る。綺麗だ。

月1回はちょっと高いかな。でも2ヶ月か3ヶ月に1回くらいは行きたいかも。普段のシャンプーでかなりの部分は汚れを落とせるらしいので、2ヶ月くらいきちんとやってみて、もう一度行ってみようかと思う。

0 件のコメント: